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ニュース一覧

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2020年度

2020年10月13日 おしらせ 本校吹奏楽部が「日本管楽合奏コンテスト」全国大会への出場が決まりました!
2020年10月7日 おしらせ 2021年度教職員募集情報を公開しました(外国語科常勤講師、国語科・公民科・情報科常勤非常勤講師、数学科非常勤講師)。
2020年10月6日 学校行事 校内「文化活動発表会」のページを更新しました
2020年10月6日 おしらせ 部活動の活躍(9月)などを紹介します
2020年10月1日 おしらせ

11月の学校説明会の予約受付をそれぞれ以下の日時で実施します。参加ご希望の方はインターネットから予約をお願いいたします。

第4回(11月7日):10月7日(水)19:00~予約開始
第5回(11月14日):10月14日(水)19:00~予約開始
第6回(11月21日):10月21日(水)19:00~予約開始

現在多数のお申し込みをいただきすぐに予約が埋まってしまう状況です。1組で複数回の予約はできるだけお控えください。また、参加できなくなった場合は予約のサイトよりログインいただき、「予約の取り消し」をお願いしております。多くの方が参加いただけるよう、ご協力お願いいたします。

2020年9月23日 【重要】

【緊急】9月19日および20日の学校説明会予約者対象の代替学校説明会について 2020.9.23

以下の日程で実施します。詳細および申込方法は対象者へ送る一斉メールを確認してください。

代替学校説明会日程

9月27日(日) 14:30~16:00 流通経済大学新松戸キャンパス

10月10日(土) 10:00~11:30 流通経済大学付属柏高等学校

10月10日(土) 13:30~15:00 流通経済大学付属柏高等学校

2020年9月23日 おしらせ

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ(PDF:358KB)

PCR検査の結果を受け、9月24日(木)から学校を再開いたします

2020年9月18日 おしらせ 9月19日および20日の学校説明会中止について(PDF:239KB)
2020年9月18日 おしらせ 新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ(PDF:336KB)
2020年9月10日 おしらせ

流輝祭(文化祭)の一般公開の中止について

2020年度の本校文化祭「流輝祭」は今般の新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一般公開を行わず校内の生徒限定で規模を縮小し、「文化活動発表会」として実施いたします。一般の方・保護者の方の来校はできませんのでご了承ください。

2020年9月8日 おしらせ

9月3日より実施した臨時および第2回の学校説明会の予約が早期で定員に達してしまったため、検討の結果10月3日と24日の午後にそれぞれ臨時の説明会を追加して実施いたします。

第3回学校説明会を含め下記の日時で予約受付を行いますので、参加ご希望の方はインターネットから予約をお願いいたします

●第2回学校説明会(臨時・午後の部)

開催:10月3日(土) 13:30~

>予約受付:9月13日(日) 19:00~

 

●第3回学校説明会(午前の部)および(臨時・午後の部)

開催:10月24日(土) 10:00~ および 13:30~

予約受付:9月24日(木) 19:00~

※新型コロナウイルス感染症の対策を講じたうえで実施します(マスク着用の徹底・参加可能人数の制限等)のでご理解・ご協力をお願いします。

2020年9月3日 おしらせ

9月20日の【臨時】学校説明会※午後のスクールバスについて
予約ページ内で、入力項目中の「ご来校手段」が午前の回の内容を誤って記載おりました。以下の通り訂正しお詫びいたします。

 

江戸川台駅発・柏の葉キャンパス駅発ともに

 午前の回 9:05 9:30
午後の回 12:35 13:00


※予約については9:05発→12:35発 9:30発→13:00発に読みかえてお申し込み・ご利用ください (既にほかの項目で予約している方はお問い合わせください)。

2020年8月24日 おしらせ

第1回学校説明会に大変多くの予約をいただき、早々に定員に達してしまったため、検討した結果9月20日(日)に臨時の学校説明会を午前・午後の2回実施いたします(10:00~および13:30~)。

予約は第2回学校説明会の予約受付と同時に9月3日(木)9:00より開始いたします。

※新型コロナウイルス感染症の対策を講じたうえで実施します(マスク着用の徹底・参加可能人数の制限等)のでご理解・ご協力をお願いします。

2020年8月11日 おしらせ

9月19日(土)の学校説明会の予約受付を8月19日(水)0:00より予約を開始します。参加ご希望の方はインターネットから予約をお願いいたします

  • 新型コロナウイルス感染症の対策を講じたうえで実施します(マスク着用の徹底・参加者数の限定等)。
  • 説明会に参加できなくなった場合は予約のサイトよりログインいただき、「予約の取り消し」をお願いしております。多くの方が参加いただけるよう、ご協力お願いいたします。
2020年7月30日 おしらせ 8月の事務室業務について(PDFファイル:48k)
2020年7月28日 おしらせ 開催日・参加人数を限定したうえで夏季休業期間中に学校見学会を実施します
2020年7月28日 おしらせ 2021年度デジタル学校説明会ページを公開しました
2020年7月28日 おしらせ 2021年度SCHOOL GUIDE(PDF:4.6MB)を公開しました
2020年7月28日 おしらせ 2021年度募集要綱(PDF:1.1MB)を公開しました
2020年7月28日 おしらせ 2021年度入学案内前期入試後期入試のページを更新しました。
2020年7月28日 おしらせ 広報誌ページに「広報はくふう」を追加しました
2020年7月20日 おしらせ

2021年度教職員募集情報を公開しました(特別教員)

2020年6月26日 【重要】

【緊急】新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うお知らせ

◆7月・8月実施予定だった学校説明会について ※6月26日更新

本校での開催はせず、説明会サイトを開設し動画配信型のWEB説明会とさせていただきます。動画配信開始日につきましては、7月28日(火)を予定しております。

2020年6月26日 7月・8月に予定していた学校説明会を「動画配信型のWEB説明会」に変更します
2020年6月19日 【重要】

【緊急】新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うお知らせ

◆事務業務について ※6月19日更新

6月22日(月)からの事務室の業務を下記の通りとします。

 月~金曜日:8:30~16:30

 土曜日:8:30~13:00

 日・祝日:休業

 ※引き続き来校の際は検温・手指の消毒にご協力ください

上記内容は更新日時点のものです。詳細および今後のお知らせについては「RingKHS」を確認するようにしてください。

2020年6月10日 本校生徒が竜ケ崎警察署から感謝状を受け取りました
2020年6月8日 6月1日~6日 分散登校中の本校の取り組みについて
2020年5月28日

【重要】

【緊急】新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うお知らせ

◆学校の再開について ※5月28日更新

国の緊急事態宣言解除を受け、感染予防に出来るだけの対策・配慮をしたうえで6月1日(月)より学校を再開します。在校生はRingKHSのメッセージで詳細を確認してください。

◆事務業務について ※5月28日更新

6月1日(月)からの事務室の業務を下記の通りとします。

 月~金曜日:8:30~16:00

 土曜日:8:30~13:00

 日・祝日:休業

 ※来校の際は検温・手指の消毒にご協力ください

上記内容は更新日時点のものです。詳細および今後の登校日等のお知らせについては「RingKHS」を確認するようにしてください。

2020年5月26日 準備登校における本校の新型コロナウィルス感染対策について
2020年5月26日 学校再開に向けて学校中の清掃・消毒を行いました
2020年5月26日 新型コロナウイルス感染症の感染症対策について(PDFファイル)を更新しました
2020年5月14日 2019年度の進路状況を更新しました
2020年5月1日 【重要】

【緊急】新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うお知らせ

◆臨時休校期間の延長について ※5月1日更新

これまで5月6日(水)までとしていた臨時休校期間を5月31日(日)まで延長とします。併せて部活動の停止・部活動寮の閉鎖も同日まで延長いたします。在校生はRingKHSのメッセージで詳細を確認してください。

登校の再開等については「RingKHS」およびホームページで改めてお知らせします。 ◆臨時休校期間の事務室業務について ※5月1日更新

5月7日(木)~5月31日(日)の臨時休校期間の事務室の業務を下記の通りとします。

 月~金曜日:9:00~15:00

 土・日・祝日:休業

 ※窓口業務は原則実施しませんので、事情があり来校の必要のある場合は事前にお問い合わせください(04-7131-5611)。

上記内容は更新日時点のものです。詳細および今後の登校日等のお知らせについては「RingKHS」を確認するようにしてください。

2020年4月24日 吹奏楽部第20回定期演奏会中止のお知らせ(PDFファイル)
2020年4月11日 第36回入学式が行われました。
2020年4月4日
~4月10日

【重要】

【緊急】新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うお知らせ

◆4月6日(月) 在校生(新2・3年生)の始業式について ※4月4日更新

分散登校、体育館での式典中止等の感染拡大防止の対策を講じたうえで実施します。

◆4月7日(火) 新入生(新1年生)の入学式について ※4月4日更新

新入生・教職員のみで感染拡大防止の対策を講じたうえで、規模を縮小して実施します。

◆始業式・入学式後の臨時休校について ※4月4日更新

在校生は4月7日(火)から、新入生は4月8日(水)から5月6日(水)まで臨時休校とします。

◆臨時休校期間の部活動の停止について ※4月6日更新

5月6日(水)までの臨時休校期間は全ての部活動を停止します。

◆臨時休校期間の部活動寮の閉鎖について ※4月6日更新

5月6日(水)までの臨時休校期間は運営している全ての部活動寮を閉鎖します。

◆臨時休校期間の事務室業務について ※4月10日更新

4月11日(土)~5月6日(水)の臨時休校期間の事務室の業務を下記の通りとします。

 月~金曜日:9:00~16:00

 土・日・祝日:休業

 ※窓口業務は原則実施しませんので、事情があり来校の必要のある場合は事前にお問い合わせください(04-7131-5611)。

上記内容は更新日時点のものです。詳細および今後の登校日等のお知らせについては「RingKHS」を確認するようにしてください。

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