本文へジャンプします。

ホーム > スクールライフ

ここから本文です。

スクールライフ

生徒会活動

4月の新入生歓迎会、6月の体育祭、9月の文化祭、12月の予餞会などの学校行事を、生徒会本部や各実行委員会などが力をあわせて企画・運営・実施してい くのが生徒会活動です。図書・保健・環境美化・学習・ボランティアの各委員会が、学校行事のサポートを行うことによって、学校生活が円滑になるように働き かけています。

部活動

大学の付属高校として、各自の個性や目標に応じて選択したI類・II類・III類それぞれのコースの特徴を生かして、十分な基礎学力と幅広い教養を身につ けた生徒を育て、流通経済大学との一貫教育を実現するとともに、理科系、文科系の他大学にも優れた人材を送り出すことを目指しています。
国際人としての高い知性と品性を持ち、冷静な判断力と果敢な行動力を兼ね備えた、心身ともに逞しい人間の育成が目標です。そのために、生徒一人一人の能力 と特徴を大切にしながら、知育・徳育・体育のバランスのとれた全人教育に主眼をおいています。

修学旅行

2年次にクラスごとに実施する修学旅行はユニークで、生徒が主体になって企画します。
国内に限り、期間、費用などの基本条件はありますが、スケジュールや訪問先、ホテル、食事の内容などについても、生徒たちが旅行業者と直接話し合って決め ていきます。自主性や責任感は伴うものの、自由な発想ができるため、より思い出深い旅行となっています。

ページの先頭に戻る