本文へジャンプします。

ホーム >ニュース一覧 >吹奏楽部 東日本学校吹奏楽大会で金賞受賞!

ここから本文です。

吹奏楽部 東日本学校吹奏楽大会で金賞受賞!

10月9日(日)、東京都府中市の府中の森芸術劇場で第22回東日本学校吹奏楽大会が行われ、本校吹奏楽部が東関東代表として出場しました。その結果、各ブロックから推薦された17校をおさえ、本校吹奏楽部が1位の成績で金賞を見事受賞しました!

「東関東大会と東日本大会の当日や直前に学校行事が重なってしまったため練習場所を確保するのに、そして受験を控えた三年生との練習の調整をするのには苦労しました。今振り返れば、その苦労があったとしても、部員の皆と密度の濃い時間を共有できたことは本当に幸せなことでした。
最後まで怖い先生だったと思いますが、音楽に没頭し、自分たちの表現を共に掘り下げていく作業はあまりに楽しく、そして素敵な時間でした。生徒たちの柔らかな頭と心が勝因だったのではないかと思います。これぞ流経サウンドと言える演奏ができたと自負しています。」(顧問湯本)

「素直にうれしい気持ちと、ここまで来られたことへの驚きの気持ちでいっぱいです。集中力を切らさずに一曲と向き合って技術や表現を向上させていくことが難しかったです。この結果は顧問の湯本先生のご指導おかげです。部員と湯本先生、それぞれの熱い思いが合致して、気持ちを高めあうことができました。流経の吹奏楽部でとてもいい経験をさせてもらえて感謝の気持ちでいっぱいです。」(部長三浦ひまりさん)

吹奏楽部のみなさん、本当におめでとうございます!これからも素敵な流経サウンドを届けてくれることを楽しみにしています。

ページの先頭に戻る