本文へジャンプします。

ホーム >ニュース一覧 > 新体操部、柔道部、吹奏楽部(続報)の活躍を紹介します

ここから本文です。

新体操部、柔道部、吹奏楽部(続報)の活躍を紹介します

新体操部

5月4日(水)に関東高等学校体育大会新体操大会千葉県予選が市原臨海体育館で行われました。本校新体操部は団体で見事4位に入賞し、栃木県で行われた第71回関東高等学校新体操大会に出場しました。
6月11日(土)には同会場で千葉県高等学校総合体育大会が行われ、団体で4位の成績を残しました。

新体操部は学校説明会などでも楽しい演技を披露してくれています。目標は「みんなが笑顔で踊ること」。これからも本校新体操部に温かい応援をよろしくお願いします!

柔道部

6月4日(土)に成田市中台運動公園体育館で第70回関東高等学校柔道大会が行われ、本校の柔道部が男子団体戦に出場しました(9年ぶり8回目)。一回戦で茨城県の水戸葵陵高校と対戦し、4-0で勝利。二回戦で群馬県の常盤高校に1-3で惜しくも敗れましたが、次につながる収穫の多い大会になりました。

今後の本校柔道部のさらなる活躍にご期待ください!

吹奏楽部 東日本学校吹奏楽大会出場決定!

第28回東関東吹奏楽コンクールの高校B部門が9月10日(土)に行われ、本校吹奏楽部が千葉県代表として出場しました。その結果、第一位で金賞を受賞し、10月9日(日)に東京の府中の森芸術劇場で開催される第22回東日本学校吹奏楽大会への出場権を獲得しました。

前売りチケットは売り切れてしまいましたが、この模様はライブ配信されます(有料)。鑑賞ご希望の方は、以下朝日新聞社の専用サイトをご参照ください。
暑い夏がまだまだ続く吹奏楽部の活躍を、みなさんどうぞお楽しみに!

第22回 東日本学校吹奏楽大会 LIVE配信サイト(外部サイト)

※高校で吹奏楽部を頑張りたい人、本校吹奏楽部に興味がおありの方は学校までお電話いただき、顧問湯本までお問い合わせください。

ページの先頭に戻る