本文へジャンプします。

ホーム >ニュース一覧 > 吹奏楽部と放送部の活躍を紹介します

ここから本文です。

吹奏楽部と放送部の活躍を紹介します

吹奏楽部

吹奏楽部が千葉県代表に選出されました!

7月31日(日)に千葉県文化会館で第64回千葉県吹奏楽コンクール予選が行われました。本校吹奏楽部は高等学校B部門で出場し、見事金賞を受賞。本選大会への出場を決めました。

8月10日(水)に行われた本選大会では、日頃の練習の成果を遺憾なく発揮し、県代表に選出されました。東関東大会は9月10日(土)に茨城県の「ザ・ヒロサワ・シティ」で行われます。本番に向け、流通経済大学新松戸キャンパスのホールを3日間貸し切ってリハーサルに励んでいます。
皆さん、応援をどうぞよろしくお願いします。

放送部 

NHK杯全国高校放送コンテスト 全国大会入賞!

第69回NHK杯全国高校放送コンテストにて、個人部門となるアナウンス部門に2年生 青木 多佳良さんが6月に行われた千葉県大会で優秀賞を受賞、全国大会に推薦されました。

また、部全体での制作作品の部門となるテレビドキュメント部門で【作品名:未来への言葉】でも県大会優秀賞を受賞し、全国大会に推薦されました。3年ぶり11回目の全国大会出場です。(県大会では、他にも優良賞や奨励賞を受賞した生徒や作品があります。)

7月に行われた全国大会では、アナウンス部門の青木さんは惜しくも初戦(準々決勝)で終わってしまいましたが、テレビドキュメント部門の作品が準々決勝で上位に選ばれて準決勝に進出、「制作奨励賞」を受賞しました。NHK杯全国大会入賞は初となります。

3年秋山くん 高校野球千葉大会閉会式司会を担当!

7月27日にZOZOマリンスタジアムにて行われた第104回全国高等学校野球選手権千葉大会の閉会式の司会を3年生の秋山 裕夢くんが担当しました。秋山くんはNHK杯の全国大会進出を惜しくも逃してしまいましたが、今までの実績が評価され、高校野球の司会に選ばれました。

現地でのリハーサルは、開会式が行われた7月9日の朝、わずか5分間しかなかったそうです。学校やマリンスタジアムのロビーなどでトレーニングし、本番に臨み、堂々と司会を担っていました。

ページの先頭に戻る