本文へジャンプします。

ホーム >ニュース一覧 > 新校長就任のお知らせ

ここから本文です。

新校長就任のお知らせ

2021年度をもちまして林静男校長が退任し、4月1日付で柴田一浩が校長に就任しました。

4月1日付で、林静男前校長の後任として、流通経済大学付属柏高等学校校長に就任しました柴田一浩と申します。よろしくお願いいたします。

昨年度まで、流通経済大学で体育科教育に長く関わり、保健体育科の教員を目指す学生の指導に当たってきましたが、これからは、1,100名を超える高校生をお預かりすることになります。始業式と入学式で生徒と対面し、改めて責任の重さを実感しています。

さて、本校は1985年、学校法人日通学園流通経済大学の付属高校として千葉県柏市に創設し、今年で創立38年目を迎えます。開校以来、「智識(智慧と見識)の涵養と眞理探求の精神を培い、日本的教養と国際性を身につけながらスポーツや文化活動の振興によって、正義、誠実の心と勇気ある気質を育てる」という教育方針の下、国際社会で活躍できる社会有為の人材の育成に努めてきました。

2023年4月の中学校開校に向けて準備を進めていますが、私の経験を生かして、中高の連携促進はもとより、大学の資源を最大限に活用し、生徒がさらに楽しい学校生活を送り、本校で学んで良かったと実感できる学校経営を教職員と一体となって図っていきます。

 

ページの先頭に戻る