本文へジャンプします。

ホーム >ニュース一覧 >6月中旬までの部活動の活躍などを紹介します

ここから本文です。

6月中旬までの部活動の活躍などを紹介します

第21回吹奏楽部定期演奏会が行われました!

5月30日(日)に柏市文化会館にて、第21回吹奏楽部定期演奏会が行われました。手指消毒や検温はもちろん、観客を吹奏楽部保護者と卒業生、教職員、一部の在校生のみに限定し、プログラムの合間に10分間の換気を行うなど、感染症対策に万全を期した上での開催となりました。この一年、観客を前に演奏を行う機会がなかったため、今回の演奏会には不安も少なからずあったそうです。しかし、生徒たちは見事にその不安を跳ね除け、観客の胸に響く素晴らしい演奏を届けてくれました。

 

第69回 関東高校ラグビー大会 準優勝!

第69回関東高校ラグビー大会が無観客にて行われました。本校ラグビー部は6月5日(土)、Aブロック(最強グループ)準決勝で神奈川県の強豪桐蔭学園と対戦し、36-20で見事勝利しました。翌日の決勝では國學院栃木高に0-19で惜しくも敗れ、優勝は逃しましたが新チームの着実な成長を感じた大会となりました。これからも、流経ラグビー部の応援をどうぞよろしくお願いします!

女子サッカー部高校総体県予選 準優勝!

第15回千葉県高校総体サッカー女子の部で、5月9日(日)八千代松陰高との準決勝に3―0で勝利し、翌日暁星国際高との決勝戦に挑みましたが0-2で敗退し、優勝を逃しました。1、2年生もレギュラーとなっている若いチームだけに今後の活躍が楽しみです。

 

STC部が新設されました!

4月から新たにSTC部(Science Technology Club)が活動を開始しました。STC部では化学実験を主な活動とし、科学や科学技術に対する興味関心を高めたいという生徒を対象にしています。学生科学賞や化学グランプリをはじめとする各種コンテストやコンクールでの入賞を目標にするとのことです。これからの活動にぜひご注目ください!

 

 

ページの先頭に戻る