本文へジャンプします。

ホーム > スクールライフ > 流輝祭(文化祭)

ここから本文です。

流輝祭(文化祭)

第37回流輝祭

今年の文化祭「第37回流輝祭」は、新型コロナウイルス禍の影響により延期しておりましたが、10月6日と7日の2日間、学年別登校などで3密を避け、規模を大幅に縮小して生徒と教職員だけで行いました。
テーマは『笑顔満祭』(祭は当て字)。一人ひとりの特技・特長を活かして力を結集し、さまざまな分野で創意工夫を凝らしてお互いに発表し合い、校内が「笑顔で満ち溢れる流輝祭」となることを願ってのものでした。

企画・運営は例年同様、生徒会本部役員と文化祭実行委員が中心となり、全校一丸となって取り組むことができました。発表する側も参加する側も、大きな喜びと感動を味わって校内に笑顔が溢れ、高校時代の思い出に残る貴重な体験となりました。

全体発表

 

クラス発表

 

校内「文化活動発表会」

本年度の本校文化祭「流輝祭」は、新型コロナウイルス禍の影響で中止となりましたが、9月10・11日の2日間、学年別登校などで3密を避け、ウイルス感染予防をしながら生徒と教職員だけで校内「文化活動発表会」を行いました。

今回は映像での発表が多く、クオリティの高さで場内を沸かせた作品もありました。また、体育館・ホール・特別教室などでの展示や発表もあり、中には会場を大いに盛り上げた団体もありました。中止になる行事が多い中で、思い出に残る貴重な体験ができました。

 

第35回流輝祭

テーマ:「魅せよ。君の本気」

第35回流輝祭「テーマ:魅せよ。君の本気。」は、2019年9月14日(土)、15日(日)に行われました。特に、日曜日は大勢のお客様で賑わい、展示や発表などで各会場大いに盛り上がりました。ご来校、誠にありがとうございました。第35回流輝祭の様子を報告します。

 

 

第34回流輝祭

テーマ:百花繚乱

第34回流輝祭「百花繚乱」は、2018年9月15日、16日に行われました。本年も多数のご来校、誠にありがとうございました。

 

 

 

ページの先頭に戻る