本文へジャンプします。

ホーム >ニュース一覧 >本校サッカー部員がU18日本代表・日本高校サッカー選抜候補に選出されました

ここから本文です。

本校サッカー部員がU18日本代表・日本高校サッカー選抜候補に選出されました

サッカーU-18日本代表

MF 藤井海和(本校サッカー部2年)

藤井選手はU-18日本代表スペイン遠征メンバーの一員として選ばれ、1月から同国で開かれたU-19 International Tournament "Copa del Atlantico"に出場。3年生中心のチームでしたが、2年生ながら全試合に出場して活躍し、チームを準優勝に導く原動力となりました。

日本高校サッカー選抜候補

GK 松原颯太(本校サッカー部2年)

MF 藤井海和(本校サッカー部2年)

日本高校選抜ヨーロッパ遠征チームの候補として選ばれた2人は、これからの強化試合や合宿を
経てメンバーに選ばれる予定です。正式決定した場合は、4月4日~同15日にドイツで開催される第58回デュッセルドルフ国際ユースサッカー大会に出場します。
なお、2年前のこの大会では、インターハイ優勝と高校選手権準優勝を成し遂げた時の本校サッ
カー部の先輩3人が選ばれ、共に大活躍して優勝に導きました。

 

3年生の部活引退と同時に新チームに切り変わり、現在は、各部活が新年度の大会での活躍を目指して懸命に頑張っているところです。これから新チームでの試合が本格化する中で、どんな活躍をみせてくれるのか楽しみです。今後とも、皆様の温かい応援をよろしくお願いします。

ページの先頭に戻る