本文へジャンプします。

ホーム >ニュース一覧 >入学式後に行われた4月の行事報告をします

ここから本文です。

入学式後に行われた4月の行事報告をします

1.新入生歓迎会

4月10日(水)、新入生歓迎会が行われました。各部、団体とも工夫を凝らした演技、演奏、発表を行い,新入生に楽しんでもらいました。新入生のみなさんには、早く学校に慣れて充実した高校生活を送ってほしいと思います。

 

2.新入生オリエンテーション,2・3学年校外学習

(1)1学年

1学年は18日(木)、19日(金)に新入生オリエンテーションを行いました。18日は校内での挨拶運動や各施設の利用の仕方,LHRなどを行い,19日は流通経済大学新松戸キャンパスでの講話や合唱祭を行いました。高校生としての方向付けを確認し,充実した2日間を過ごしました。

(2)2学年

2学年は18日(木)に浦安ブライトンホテルでテーブルマナーを行い,19日(金)には2学年としての心構え,入試制度の説明を中心とした学年ガイダンスを行いました。

(3)3学年

3学年Ⅰ類・Ⅱ類は18日(木)に流通経済大学新松戸キャンパスに行き,講堂での大学進学セミナーや学内見学などを行いました。またⅢ類は同日,理系と文系に分かれ大学見学(理系:東京大、東京理科大 文系:早稲田大、慶應大)を行いました。

19日(金)には全類で芸術鑑賞会を行い,日生劇場で上演された『笑う男』を鑑賞しました。

 

3.生徒総会

26日(金)生徒総会が行われ,予算の審議などが行われました。総会後は,各クラスで投票が行われた体育祭と流輝祭(文化祭)のスローガンが発表されました。「令和の改新」をスローガンとする体育祭は6月14日(金)に,「魅せよ、君の本気(マジ)」をスローガンとする流輝祭は9月14日(土)、15日(日)に行われる予定です。

 

 

ページの先頭に戻る